Data

8000系データ表 本線系統

南栗橋検修区 春日部支所
8000系6連
編成 台車 転落防止幌 更新種類 製造年度/メーカー 更新年度 備考
81110F FS396 E S56/アルナ H15 更新前は野田線所属
81113F FS396 E S57/アルナ H15.8.7 更新前は野田線所属 8000系更新600両突破編成 
81114F FS396 E S57/アルナ H15.10 本線→東上線→更新後本線の移動歴あり
8000系4連
8117F FS356 × B S40/ナニワ H2/津覇
8119F FS356 × B S40/ナニワ H4/津覇
8120F FS356 × B S40/ナニワ H2/津覇
8122F FS356 × B S41/日車 H1/津覇
8123F FS356 × B S41/日車 H5/津覇
8124F FS356 × B S41/日車 H5/津覇
8126F FS356 × B S41/ナニワ H6/津覇
8127F FS356 × A S41/ナニワ S61/津覇
8128F FS356 × B S42/ナニワ H5/津覇
8129F FS356 × B S42/ナニワ H4/津覇
8130F FS356 × A S42/ナニワ S62/津覇
8138F FS356 × B S43/ナニワ H4/津覇
8139F FS356 × B S43/ナニワ H4/津覇 踏切事故でTc8139のみ大破、新製
8143F FS356 × B S43/日車 H6/津覇
8144F FS356 × B S44/日車 H7/津覇
8191F FS396 × C S53/東急 H13/津覇 本線4連で唯一のLED更新
8000系2連
8503F FS356 × B S40/日車 H1/津覇
8507F FS356 × B S40/日車 H2/津覇
8508F FS356 × B S40/日車 H2/津覇
8509F FS356 × A S40/日車 S61/津覇
8516F FS356 × A S40/日車 S62/津覇
8519F FS356 × B S40/日車 S63/津覇
8529F FS356 × B S42/日車 H4/津覇
8530F FS356 × B S42/日車 H6/津覇
8538F FS356 × B S42/富士重 H8/津覇
8539F FS356 × B S42/日車 H7/津覇
8541F FS356 × B S43/日車 H7/津覇
8547F FS356 × B S43/ナニワ H7/津覇
8549F FS356 × B S44/日車 H7/津覇
8552F FS356 × C S44日車 H11/津覇 野田線からの転属編成、行先用ROMが野田線仕様のため色が違う
8553F FS356 × C S44/日車 H9/津覇 2連で最初に出場したLED更新の編成
8556F FS356 × C S44/富士重 H9/津覇 2連で最初に出場したLED更新の編成
8557F FS356 × C S44/富士重 H9/津覇 2連で最初に出場したLED更新の編成
8558F FS356 × C S44/富士重 H12/津覇 本線→野田線→更新後本線の移動歴あり
8561F FS356 D S45/ナニワ H14/津覇 ワンマン更新時に東上線から本線に転属、館林ワンマン方面用
8562F FS356 D S45/ナニワ H13/津覇 ワンマン更新時に東上線から本線に転属、館林ワンマン方面用
8563F FS356 D S48/アルナ H14/津覇 ワンマン更新時に東上線から本線に転属、館林ワンマン方面用
8565F FS356 D S49/富士重 H14/津覇 東京地区ワンマン方面用
8568F FS356 D S49/東急 H13/津覇 東京地区ワンマン方面用
8570F FS396 E S51/アルナ H15/津覇 ワンマン更新時に東上線から本線に転属、東京地区ワンマン方面用
8571F FS396 × @ S56/東急 -
8572F FS396 入場 入場 S56/東急 入場 入場中
8573F FS396 × C S56/東急 H13/津覇 本線2連では唯一のFS396装備のLED更新
8575F FS396 D S57/東急 H13/津覇
8576F FS396 × @ S57/アルナ 入場
8577F FS396 E S57/アルナ H16/津覇 東京地区ワンマン方面用
8578F FS396 × @ S57/富士重 -
8579F FS396 × @ S58/東急 まもなく入場
8580F FS396 × @ S58/東急 -
800系、850系(3連)
801F FS396 E S54/アルナ H17/津覇 元8195F、Tc8100-M8200-M'8300で形成される3連
802F FS396 E S54/富士重 H17/津覇 元81101F、Tc8100-M8200-M'8300で形成される3連
803F FS396 E S54/富士重 H17/津覇 元8187F、Tc8100-M8200-M'8300で形成される3連
851F FS396 E S54/アルナ H17/津覇 元8195F、M8200-M3200-Tc8400で形成される3連、前パン
852F FS396 E S54/富士重 H17/津覇 元81101F、Tc8100-M8200-M'8300で形成される3連 前パン
853F FS396 E S54/富士重 H17/津覇 元8187F、M8200-M3200-Tc8400で形成される3連、前パン
車両メーカーについて
東急:東急車輛
アルナ:アルナ工機
ナニワ:ナニワ工機、アルナ工機の前身
日車:日本車輌
富士重:富士重工
更新種類についての定義
種類 名称 スカート ライト 前面/側面行先表示 更新時期 車椅子対応 車外スピーカ 車内案内装置 自動放送 スターションポール
@ 未更新 × 白熱灯 前面:LED
側面:なし
(サボ用の金具)
- × × × × ×
A 初期修繕 × 白熱灯 前面:自動幕
側面:自動幕
昭和61年〜 × × × × ×
B 幕更新 白熱灯 前面:自動幕
側面:自動幕
昭和62年〜 × × × × ×
C LED更新 HID 前面:LED
側面:LED
平成9年〜 × × × ×
D ワンマン更新 HID 前面:LED
側面:LED
平成14年〜 × ×
E バリアフリー更新 HID 前面:LED
側面:LED
平成15年〜